【大東市】大東市の50代の女性の新型コロナウイルス感染症の陽性が再度確認されました。

東京都では新たに34人の感染者が確認され警戒を呼び掛ける「東京アラート」が発せられレインボーブリッジが赤く染まった2020年6月2日。

大東市でも1名の新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。
今回も陽性が確認されたのは5月26日に陽性が確認された方と同じく、陰性が2回確認され退院されていた方が再検査をしたところ陽性反応が出たとのこと。

【大東市】大東市の20代男性が新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。

大阪府の報道発表によりますと、6月2日に陽性が確認されたのは50代の福祉施設の職員の方で、4月27日に陽性が確認され、その後2回の陰性が確認されて5月20日に退院されていたのですが、再度検査を実施したところ6月1日に陽性確認されたそうです。

画像はイメージです

大東市のホームページによると5月26日の時点で、市内感染者48名の内43名が退院や自宅療養等から解除されているそうです。

大東市ホームページ『本市での新型コロナウイルス感染者について』

まだ回復に至っていない方も居られるようですが、1日でも早く回復されることを願います。

「大阪モデル」はずっと緑が続いておりますが、東京都では「東京アラート」が発せられています。
大阪もいつ第2波がくるかわかりません。
油断せずに引き続き感染予防を心がけた行動をお願いします。

また、大阪府ではコロナ追跡システムの活用が始まっているようです。
各施設に設置されたQRコードを読み取りメールアドレスを入力するだけで登録され、同じ日にその施設を利用された方が感染した場合は注意喚起メールが届くシステムのようです。ぜひ皆さんで活用して大阪に第2波が来ても大きな波にならないように協力をお願いします。

2020/06/04 07:00 2020/06/04 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集