【大東市】長年愛されてきた地域密着の店舗がまた1つ閉店です。時代の流れなのでしょうか?とても寂しいお知らせです。

情報提供とお写真の提供を頂きました。

◎情報内容
地域密着の扇温泉、突然の閉店です!
非常に残念です!

※情報提供者様より提供

※このような貴重な情報とお写真の提供を頂きました。ありがとうございます。

長年地域の方に愛されてきた「天然素材の湯・扇温泉」が突然閉店されたようです。

扇温泉の場所は…

三箇大橋の北側です。

写真↑奥に見えているのが三箇大橋です。

写真↓奥に向かうと大東市立市民会館(キラリエホール)があります。

どうやら突然の閉店だったようで、ご近所の方や利用者さんも知らなかった方が多かったようで、私が写真を撮影している間にも数名の方が見に来ておられました。

閉店のお知らせによりますと、2024年3月29日には閉店してしまっていたようです。

洗面器にお風呂セットを入れて銭湯に通っていた時代を懐かしく思います。

家風呂が当たり前になり、多くのスーパー銭湯が出来て、このような地域密着の銭湯が閉店してしまうのは本当に寂しいですね。

とても残念ですが時代の流れなのでしょうか?仕方ありませんね。

古きよきものが1つでも多く残ると良いのですが…

扇温泉様…長い間ありがとうございました。

2024/04/05 07:21 2024/04/05 12:54
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集