【大東】☆情報提供☆サンメイツの看板に変化が…イズミヤ退店から早1ヶ月半!サンメイツの今!!

イズミヤ大東店大東サンメイツから退店して既に1ヶ月半が過ぎようとしています。そんなサンメイツの現在の様子を見てきました。

◎関連記事
約100名のギャラリーに見送られ、イズミヤ大東店が遂に閉店!

イズミヤが退店してすぐに始まった看板の工事!

工事が完了した時には看板から『イズミヤ』の文字が無くなっていました。

本当にイズミヤが退店したんだな~と改めて感じさせられます。

そんなサンメイツですが…イズミヤが退店して空いたスペースで色々な企画を考えておられるようです。
先日もお伝えしましたが、現在は『食器交換市』を開催中です。

◎関連記事
ナント!ライブラリーが移転?物々交換ができるライブラリーが更にパワーアップ!

家で眠っている食器が有れば持参して欲しい食器と物々交換ができます。1個と1個!1個と1セットの交換もOKのようです。先ずは欲しい食器が無いかリサーチですね。

お気に入りになりそうな食器は有りますか?ぜひ実際に見て手に取って確かめて下さいね。

そしてこんな情報提供も来ています。

◎情報内容
サンメイツ1階に先月頃から産直野菜を売っているスペース?店?が出来ています。
手芸屋さんのお隣です。
イズミヤさんがなくなり、サンメイツもガランとして寂しかったのですが、新しい店?を見ると嬉しくなりました。
ぜひ詳しい調査をお願いしますー!
一回買って食べてみたら、新鮮で美味しかったです

このような貴重な情報を頂きました。みそじー様 ありがとうございます。

1階の手芸屋さんのお隣という事で手芸屋さんに向かってみました。立て看板を発見!

残念ながらこの日はお休みだったようですが…
確かに手芸屋さんのお隣でお米の販売をされているようですね。

そして新鮮野菜は駅側の入り口付近で販売されていました。

※写真はサンメイツfacebookより引用

写真はトマトやオレンジの販売ですが…今は桃の販売をされていました。
この新鮮なお野菜や果物の販売は今月末までは開催予定との事です。

イズミヤが退店した後のサンメイツも色々な企画をされています。ぜひ遊びに行ってみて下さいね。

◎号外NET-大東・四条畷-では読者の皆さまからの情報提供をお待ちしております。ご近所での変化や、イベント情報など、是非お気軽にお知らせ。 情報提供はこちらまで。

大阪府大東市住道2丁目1−109 大東サンメイツ

(nami)

2018/07/18
ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット大東・四條畷
ページの上へ