【大東】突然のゲリラ豪雨!!各所で停電!影響はこんな所にも…

昨日、7月18日(水)17時頃
激しい雷雨に襲われた大東・四條畷…
ニュースでもよく話題になっている『ゲリラ豪雨』皆さんは被害などは無かったでしょうか?

JR学研都市線は強風のため一時電車が停まったり
ショッピングセンターが停電したり…
また、停電とまではいかないものの広い範囲で「一瞬電気が消えた」と仰っていた方も多く居られました。
一部床下浸水の被害も有ったようです。

そして、昨日のゲリラ豪雨はこんなところにも影響が出ていました。

昨日の7時~8時半キラリエホールで開催を予定されていた『新庁舎説明会』が大雨警報が出たため延期となったようです。

本日(7月18日)午後7時からキラリエホールで「新庁舎整備に関する住民説明会」を予定しておりましたが、午後6時現在で大雨警報が発令されていたため、次のとおり延期をさせていただきます。  
皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
●日時=8月6日(月)午後7時~8時30分(午後6時30分開場)
●場所=キラリエホール(市民会館)
●その他=当日警報などが発令された場合は、延期となります

大東市ホームページより引用

◎関連記事
大東市役所が生まれ変わる!『新庁舎説明会』が開催されます♬ぜひご参加ください

キラリエホールでの説明会は8月6日(月)の7時から開催されます。
昨日参加予定だった方、昨日は予定が合わず行けなかったが8/6なら参加できるという方もぜひご参加下さいね

これからの季節は昨日のような突然のゲリラ豪雨なども発生しやすくなります。皆さんお気を付け下さい。

大東市曙町4番6号キラリエホール

(nami)

ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット大東・四條畷
ページの上へ