【大東】ナント!ライブラリーが移転?物々交換ができるライブラリーが更にパワーアップ!

以前ご紹介した『サンメイツライブラリー』は覚えておられますか?

◎関連記事
本と本との〝物々交換〟ができる!? サンメイツに開設された図書室を直撃取材!!

このサンメイツライブラリーが今まで以上に広い場所に移転しました。
今までは1Fのフリースペース109に有ったのですが、この度「イズミヤ」が退店してしまい空いたスペースに『サンメイツライブラリー』が移転することになりました。
場所は2Fの中央!イズミヤ跡地が「サンメイツライブラリー」の新しい場所となります。

開放感のあるスペースにたくさんの本が並んでいます。

もちろんこの場で読むのも良し、不要になった本を持参して気に入った本と物々交換で持ち帰っても良し♪

イズミヤの退店によりできたスペースを上手く利用されていますね。

このイズミヤライブラリーの他にもこの広いスペースを上手く利用して開催される催しもあります。

『食器交換市』が開催されます。

チラシには「6月6日より開催」との記載がありますが、7月1日からの開催になったようです。こちらの食器交換市も「サンメイツライブラリー」のように物々交換ができます。ご自宅で使っていない食器と食器交換市で見つけた使いたい食器を交換して持ち帰る事が可能です。ぜひ見に行ってみて下さい。

更に!
ナント!このサンメイツの広いスペースを借りることもできるようです。しかも!来年3月までは無料!


※写真は全てサンメイツfacebookより引用

物販などは不可で無料の催しに限るようですが、無料で有ればイベントや展示会、更に机や椅子も有るのでお友達同士の集まりや勉強会などの利用もOKのようです。
詳しくは事務局(072-874-4646)までお問合せしてみて下さいね

イズミヤが退店した後のサンメイツに心配の声も寄せられていますが…
逆に退店した後の広いスペースを上手く利用して楽しいことを企画されていますね。みなさんもぜひこの駅前の広いスペースを利用して何か開催してみてはいかがでしょうか?

(nami)

2018/06/29
ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット大東・四條畷
ページの上へ