【大東市】変わりゆく住道駅前デッキの風景!当たり前に有った建物が更地になり新たな建物が…

住道駅前にあった大東サンメイツが解体され現在は更地になっているという内容は先日もお伝えいたしました。

【大東市】40年以上大東市民に親しまれた「大東サンメイツ1番館」跡地が遂に更地になりました。

そこでフッと感じたのですが…

住道駅のこの風景を見る事が出来るのは今だけではないでしょうか?

この大東サンメイツの跡地にまた、新たに背の高い大きな建物が建つと、今住道駅前デッキから見えている住道本通り商店街が見えなくなったり、山々の風景も見える部分が変わって来るのではないでしょうか?

そこで記録として写真に残しておくのも大切なのではないでしょうか?

背の高い建物が建つとこの写真↑に写っている風景が見えなくなると思われます。

そんな住道駅前デッキから見える風景は、既に新しい建物も建っています。

もうお気づきの方も多いと思われますが…

以前は三菱UFJ銀行があった跡地に既にマンションが建っています。

まだ完成したばかりのマンションですが、ずっと以前からそこに建っていたように感じるくらい風景に馴染んでいます。

以前有ったものを惜しむ気持ちもありますが、新しい物が馴染んでいくことは嬉しいですね。

大東サンメイツ跡地にもあっという間に新しい建物が建ちそうなので、ぜひ今の住道駅の風景は今のうちに見ておいてくださいね。

2023/10/02 07:51 2023/10/02 07:51
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集