【大東市・四條畷市】2020年はどんな話題が人気?今年もやっちゃいます!!2020年の総まとめランキング

2020年も残すところあとわずか…

今年はどんな1年でしたか?という質問にはほとんどの方が同じような回答になるのではないかと思うような1年だったのではないでしょうか?

昨年の今頃は「来年はオリンピックイヤーだ!日本にオリンピックがやって来る」と思っていましたが、結局やってきたのは新型コロナウイルス感染症でした。

1年前は全く未知のウイルスだった新型コロナウイルス感染症に翻弄された1年になってしまい、色々な生活様式も変わった2020年!

2021年はどんな1年になるのでしょうか?新型コロナウイルス感染症はどのようになっていくのでしょうか?延期になっているオリンピックは開催できるのでしょうか?

2020年の1年で当たり前が当たり前で無くなってしまった事が多くあります。来年2021年の今頃はどんな事を思い、どんな風に1年を振り返っているのか想像もつきませんが、とりあえず今は2020年を振り返ってみようと思います。

画像はイメージです

2020年は何といっても一番多かった話題は新型コロナウイルス感染症の話題でした。

新型コロナウイルス感染症の陽性者数や感染状況などの直接的な話題がもちろん一番多かったのですが、それにまつわる延期や中止の話題も多く、またイベントが開催されても新型コロナウイルス感染症に対する注意喚起が入っている内容が大半でした。

話題の多さで考えるとダントツで新型コロナウイルス感染症の内容でしたが、毎年恒例のアクセスランキングではどんな話題が1位を獲得したのでしょうか?

ちなみに2019年のアクセスランキング1位に輝いたのは、イオンモール四條畷に吉本興業所属の漫才師シャンプーハットのこいでさんがやって来るという話題でした(22,093PV)

【四條畷市】TVでもお馴染みの人気者!!あの漫才師がイオンモール四條畷にやってくる!!

ではそろそろ2020年の1年間のアクセス数ランキングの発表です。

☆ 2020年全ての話題の第10位は…22,387PV 2020年2月17日配信 カナートモールが1日だけ臨時休業するという話題でした。

【大東市】オープンから1年半!!カナートモール イズミヤ住道店が臨時休業!!休業期間は?

☆ 2020年全ての話題の第9位は…22,791PV 2020年3月9日配信 赤井のケンタッキーが閉店?いえいえリニューアルでした。

【大東市】えっ!?閉店?赤井の交差点のケンタッキーフライドチキンに幕?閉店なの?

☆ 2020年全ての話題の第8位は 23,036PV 2020年7月26日配信 マクドナルドの跡地に焼肉屋さんが出来るという話題でした。

【大東市】注目されていたあの場所が動き出しました。多くの情報提供が寄せられたあの場所に何が出来るのか!!

☆ 2020年全ての話題の第7位は 24,397PV 2020年11月26日配信 津の辺付近での火災に関する話題でした。

【大東市】2020年11月26日、津の辺町付近で火災が発生した模様です。消防が出動しています。

☆ 2020年全ての話題の第6位は 25,283PV 2020年9月21日配信 阪奈道路の下りで起こった事故の影響で渋滞が発生しているという話題でした。

【大東市】2020年9月21日、大阪生駒線、阪奈道路下りで起こった事故により、通行止め・渋滞が発生している模様です。

いよいよベスト5の発表です。

☆ 2020年全ての話題の第5位は 25,349PV 6位と僅差でした。 2020年3月10日配信 新型コロナウイルス感染症の影響で営業時間が短縮されたり休業しているなどの状況の中、イオンモール四條畷がリニューアルされ色々なお店がオープン!

【四條畷市】リニューアル間近のイオンモール四條畷!新型コロナの影響での営業時間変更及びイオンシネマが休業!!

2020年全ての話題の第4位は 25,378PV ココの差もわずかでした。 2020年7月19日配信 その場にいた方は驚かれたでしょう?羽アリが大量発生!!

【大東市】続報!!7月16日に大量発生した虫は『羽アリ』でした!原因は?対処法は?

残すところあと3つの話題!2020年のベスト3はどんな話題だったのでしょうか?

2020年全ての話題の第3位は 25,715PV ココも大きな差はなかったです。 2020年11月22日配信 11月22日といえば…覚えておられる方が多いのではないですか?多くの方が並んだあの話題!商品券を求めて長蛇の列が出来たあの話題です

【大東市】現場の行列で一時騒然。アクティブ・スクウェア・大東やいいもりぷらざの様子は?2020年11月22日、『大東市内店舗応援商品券』が始まりました。

2020年全ての話題の第2位は 38,663PV 3位と大きく差をつけての2位! 2020年7月16日配信 羽アリ大量発生の第一報です。この時点では虫の正体は不明でしたが、4位の発表時に羽アリと判明!そういう意味ではこの羽アリの話題が実質1位とも言えるかもしれませんね。

【大東市】2020年7月16日、住道駅のホームに虫が大量発生している模様です

さて…2020年!総合1位に輝いた話題は… 2020年全ての話題の第1位は 39,554PV 2020年4月10日配信 緊急事態宣言が発せられイオンモール四條畷やイオンシネマが休業となった話題でした。

【四條畷市】緊急事態宣言に伴いイオンモール四條畷の専門店が一部の店舗を除き休館。イオンシネマも臨時休業。

結局2020年も1位はイオンモール四條畷の話題でした。しかも内容は新型コロナウイルスの影響で休業という話題でした。結論としては、2020年の1位らしい話題だったのかも知れないですね。

画像はイメージです

来年はどんな1年になるのか予測できませんが、2021年もしっかりと皆さんの役に立つ情報をお届けしていきたいと思っています。

皆様の情報提供があってこその号外ネットです。

来年も皆様からの情報提供を心よりお待ちしております。

2020年はありがとうございました。そして、2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

あと数時間で2020年も終わります。

良いお年をお迎え下さい。

◎号外NET-大東・四条畷-では皆さまからの情報提供をお待ちしております。ご近所の変化や、イベントなどの情報など、是非お気軽に教えてください。 情報提供はこちらまで。

2020/12/31 07:00 2020/12/31 09:12
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集