【大東市】続報!!7月16日に大量発生した虫は『羽アリ』でした!原因は?対処法は?

2020年7月16日に速報でお知らせさせて頂いた「住道駅のホームに虫が大量発生している」という情報ですが…

【大東市】2020年7月16日、住道駅のホームに虫が大量発生している模様です

住道駅のホームだけではなく住道本通商店街のお店や阪奈道路沿いのお店などにも大量の虫が現れていたようです。
更には野崎駅周辺や野崎参道商店街のお店などにも大量の虫が現れたという情報も頂きました。
夜に営業されていたお店などは大変だったようです。

どうやらこの虫は『羽アリ』だったようですね。

※イメージです

7月17日には大東市役所にも多くの問い合わせが有ったようです

大東市役所ホームページ『羽アリの発生について

羽アリは梅雨の終わり頃に巣別れをするそうです。新たに巣作りをする場所を求める時期らしいです。
人体に影響はないそうです。
市販の殺虫剤で駆除することも可能なようですが「自分では出来ない」という方は、一般社団法人大阪府ペストコントロール協会事務局に相談窓口もあるようです。
気になる方はお問い合わせしてみて下さいね。

梅雨の終わりの時期に虫が大量発生することは多いですが、今年ほど多く発生したのは初めてでした。この多さも今年の気候に関係しているのでしょうか?
人体に害は無いということで一安心ではありますが、大量の虫はちょっと怖いですね。

2020/07/19 07:00 2020/07/19 07:00
nami
ジモネタ大東・四條畷 ゴーガイチケット大東・四條畷
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集