【大東市・四條畷市】新型コロナウイルス感染拡大防止策・緊急事態宣言・自粛要請…ストレスは溜まっていませんか?ほんの少しだけ癒しのお手伝い!

テレビ・新聞・ラジオ・インターネット…
何を見ても、何を聞いても、新型コロナウイルス関連の情報ばかりで少し疲れていませんか?ストレスは溜まっていませんか?
外出自粛の要請も出ているので、外に出てのストレス発散はなかなか難しいですよね。

そこで、何か癒しは無いかな?と思っていたところ…
取材の合間に撮っていた大東市や四條畷市の色々なところに咲くキレイなお花の写真が有りました。
お花にご興味の無い方も居られるかもしれないですが…
ほんの少しでも癒しになればと思い、大東市・四条畷市に咲く春のお花を少し掲載してみます。

第1弾は桜!!
もう既に桜は散りだし葉桜になっていますが…
今年は新型コロナウイルスの影響でお花見に行けなかった方もたくさんおられると思います。
また、「のざきまいり」のお祭りが中止になってしまいましたので、せめて野崎観音やその近隣の桜でも楽しんでいただければと思います。

【大東市】新型コロナウイルス感染拡大防止のため300年以上続いた『のざきまいり』!!今年の開催は中止が決定したようです

まずは野崎観音の桜

野崎まいり公園の桜

アクティブ・スクウェア・大東付近

その他・各所の桜

今年、お花見に行けなかった方…少しは楽しんで頂けましたでしょうか?

桜はきっと来年もキレイに咲いてくれます。
今年は、桜の下でお花見は出来なくてもきっと来年は桜の下で「去年は大変だったよね」と笑って話をすることが出来るでしょうね。

1日も早く新型コロナウイルスの感染が終息して緊急事態宣言が解除されるためにも今は自粛です。
お花の写真で少しでも心を癒して頂ければと思います。

2020/04/18 07:00 2020/04/18 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集