【大東市】北条の桜と『第5回 三好長慶公武者行列in大東 三好長慶公&飯盛城フェスタ』を見てきました。

2021年3月27日(土)春らしいポカポカ陽気の中、先日ご紹介した北条公園で開催されている『第5回 三好長慶公武者行列in大東 三好長慶公&飯盛城フェスタ』に行ってきました。

【大東市】北条公園に武者の行列?今年も武者行列は中止のはず…果たしてその正体は…

先ずは2名の武者案山子に出迎えていただき会場へ!!

たくさんの武者案山子が並んでいました。もちろん一番のお気に入りに投票もして来ました。

三好長慶の歴史が分かるとても勉強になる催しでした。

そして帰り道…

『第5回 三好長慶公武者行列in大東 三好長慶公&飯盛城フェスタ』が開催されている北条公園といいもりぷらざの間にある川沿いの桜が今年も綺麗に咲いていました。

長い川沿いの道に続く桜並木は毎年圧巻です。

南側には遊歩道もあるので、桜を見ながらのお散歩も安心して出来ます。

3月27日(土)の時点ではまだ満開とまでは行かないもののとても綺麗に咲いていました。今週にはちょうど見頃を迎えるのではないでしょうか?

宴会など食事を伴うお花見は自粛の呼びかけがされていますが、長い遊歩道を桜をみながらのお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか?

2021/03/29 07:21 2021/03/29 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集