【四條畷市】四條畷神社の初夏を感じさせる粋な計らいに窃盗事件?果たしてその犯人は?

先日、四條畷神社にお参りに行ってきました。

何の日でもない平日のお昼の時間帯だったのでほとんど参拝の方もおられず密になる事も無くゆっくりお参りが出来ました。

神社に入り手水舎に向かいフッと素敵な光景を目にしました。

ナント!たくさんの浮き玉が浮かんでいました。

色とりどりの和柄がとても綺麗で癒されると同時に初夏を感じました。

よく見るとかわいい猫の浮き玉も浮かんでいて微笑ましかったです。

神社でお参りを終えて四條畷神社の公式のツイッターを確認してみると浮き玉の投稿を発見!

その後数を増やされたようです。

しかし…私が見た時には確実にもっと少なかったように思います。

その原因は…ナント!窃盗事件が発生していたようです。

しかし…さすがは四條畷神社さん!窃盗の手口から犯人を予測できたようです。

どうやら犯人はカラスのようです。

しかも…私が見て思わず微笑んだ猫の浮き玉はお守りだったようです。

あまりいいニュースを耳に出来ない昨今ですが、四條畷神社さんの季節を感じさせてくれる粋な計らいは嬉しいですね。

ぜひ一度見に行ってみて下さい。そしてその時にカラスと出会った場合には「この浮き玉は取らないでね」と声掛けしてあげて下さいね。

2021/05/03 07:21 2021/05/03 07:21
nami
ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集