【大東市・四条畷市】新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言が出され大東市・四条畷市のほとんどの公共施設が閉館

2020年4月7日に緊急事態宣言が発令され、4月8日~5月6日までの期間は外出自粛要請などが出ています。
これに伴い大東市・四条畷市のほとんどの施設がご利用できなくなっています。大東市ホームページ「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための施設等の閉館状況について」

四條畷市ホームページ「公共施設の臨時休館」

それぞれの市のホームページでも確認できるようにほとんどの公共施設が閉館している状態です。
施設によってはお電話での受付などの業務はされているところなどもありますが、ほとんどの施設が中には入れない状態になっているようです。

大東市・四條畷市ともに現在の状況が掲載されていますが、2020年5月7日以降には解除されているのか、継続しているのかは分からない状態です。状況に応じて現在定められている期間より延長される可能性もあります。

楽しみにされていたイベントができなかったり、習い事ができなくなっていたりする方もいるのではないでしょうか?
また、図書館なども閉館しているので、自宅待機で時間はあるのに読みたい本が読めなかったり…なんてこともあるかもしれませんが、3つの密を避けるためには致し方ない対策だと思います。

日常の生活ができないことをストレスに感じられている方も多くいるかと思います。
辛い思いをする反面、こんな時だからこそ日常の生活が普通に送れていることのありがたさを感じることもできますね。

今一度気を引き締めて一日も早く通常の生活を取り戻せるように頑張りましょう。

 

2020/04/12 07:00 2020/04/12 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集