【大東】【悲報】☆情報提供☆この夏第一便が走った年一回のみ運行の近鉄バス路線が、早くも休止になるらしい!

LINEで送る

◎情報内容
年に一度(8月11日)に運行する、梅田発⇒JR住道行きと、梅田⇔稲田車庫前間を走る近鉄バスが来年の3月31日をもって終了するみたいです。

 

昔大東市民さんからこんな情報提供をいただきました。ありがとうございます。

・・・えっ!?

それってひょっとして、あの幻のレア路線のこと?

そう今年の8/11に誕生した、名物路線です。

 

号外NETでもとりあげましたが、ご存じない方のためにかいつまんで説明しますと、

梅田から住道に来る近鉄バスが週に一便のみ運行していたのですが、今年の8/11から年に一便、8/11しか走らないことになったのです。

これは不採算路線を形式上運行させておく「免許維持路線」というもので、超レア路線!

今年の8/11にはバスマニアが集まってきてこんな状況になっていました。

nen1bus2

 

↓詳しくはこちら

次に走るのは来年の8/11!昨日スタートした、年に一便の超レア路線を見に行ってきました! バスマニアの集結に近所の人ザワザワ!

バスマニア必見! 年に1回しか運行しない超レア路線が大東市に誕生する!

 

週に一便から年に一便になることによってマニア度が上がり、大東市の新名物誕生となったのですが、二便目を待たずに休止ですか!?

 

↓これが近鉄バスホームページの時刻表です。

rosenkyushi

当路線は、平成29年3月31日をもちまして休止いたします。

がーーーーん!

なんでーーー!?

 

免許維持路線のための年に一便のバスをやめたら、路線が維持できなくなるのでは?

でも廃止じゃなくて休止となっているし!?

 

近鉄バスに問い合わせてみましたが、廃止ではなく休止だとの回答で、復活の可能性は未定とのことでした。

バスマニアの方、是非見解を聞かせてください。

◎号外NET-大東・四条畷-では皆さまからの情報提供をお待ちしております。ご近所の変化や、イベントなどの情報など、是非お気軽に教えてください。 情報提供はこちらまで。

 

来年の8/11もバスマニアを満タンに乗せたバスが住道に到着するものとばかり思っていましたが、残念です。

大東市民にとっては、何か物足りない山の日となりそうです。

 

(ぺっこ)

LINEで送る

 
ページの上へ