【大東】次に走るのは来年の8/11!昨日スタートした、年に一便の超レア路線を見に行ってきました! バスマニアの集結に近所の人ザワザワ!

LINEで送る

住道止まりの近鉄バスが、年に一便しか走らない超レア路線になる、という記事は読者の皆様から大反響をいただきました。

↓詳細はこちら
バスマニア必見! 年に1回しか運行しない超レア路線が大東市に誕生する!

 

同じく年一便の運行を行っている京都バスの鞍馬方面の便には、バスマニアが集まるそうですが、近鉄バスはどうなのか?

今年の8/11が初めてのことですが、バスマニアの耳にはもう届いているのか?

終着駅である住道駅に見に行ってきました。

 

手前の赤井が17:29発なので、5分後くらいに到着すると予想して待ち構えていましたが、少し遅れてバスが入ってきました。

祝日で道が混んでいたのか、特殊な路線の事情で遅れたのか、予定通りだったのか分かりませんが無事到着。

nen1bus1

「[11]JR住道」の文字が見えます。

車体が他と違いますね。黄色と青のボディではありません。

特別感を演出しようとしているのか、車両の事情なのかわかりません。

そして、結構人が乗っていますよー

きっと全員バスマニアの人に違いありません。

 

nen1bus3

梅田→京橋→安田→JR住道の11系統。

 

到着するとカメラを持った乗客がいそいそと降りてきて、すぐに車体の撮影を始めました。

nen1bus2

 

何人くらい降りてきたのか数えることができませんでしたが、満席は間違いない人数。

やっぱりバスマニアの皆さんは梅田から乗ってきたんでしょうね。

nen1bus5

 

みんなが一斉にバスの写真を撮っているので、事情を知らない地元の人が、何事かとザワザワ。

「何か知らんけど、写真撮っとこ」という方も(笑)

 

nen1bus4

近鉄バスの方が運転手さんと何か話していました。

どうやった? どんな感じやった?

とか言っているのでしょうか。

レア路線の運転は色々意識することもあるんでしょうね。

 

乗りそこなった、撮りそこなったというバスマニアの方、バスマニアを見逃したという一般の方、また来年、平成29年の8月11日(山の日)にお会いしましょう。

 

(ぺっこ)

LINEで送る

 
ページの上へ