【大東市】新型コロナウイルスの影響がこんなところにも!!粗大ゴミの収集日が現時点で12月に突入?

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため外出の自粛が続いた影響をうけ、ご家庭からのゴミの排出量が急増しているようです。

特に粗大ゴミの申込は年末年始の増加分をはるかに超えるほどの申し込み数になっているそうです。

※ イメージです

そのため粗大ゴミの申し込みのお電話も大変つながりにくい状況になってしまっているようです。しかも2020年10月9日現在で予約可能な収集日が既に最短で12月になってしまいそうな状況となっているようです。

大東市ホームページ『【新型コロナウイルス関連】粗大ごみの電話申し込みについて』

これからは年末年始のゴミのお申し込みも増える状況になると思われます。特に9時~11時がお電話が大変繋がりにくい状況となっているようです。年末に粗大ゴミを出してしまいたいと思われている方は要注意です!お時間をずらしてお電話をするか、インターネットでの申し込みがお勧めのようです。

更に本当に処分しなければならないゴミなのか…今すぐ処分が必要なのか…今一度考えていただくようにお願いもされています。ゴミとして捨ててしまわず、何とか再利用できないか?リサイクルショップなどに持ち込めないか?など検討してみてはいかがでしょうか?

2020/10/15 07:00 2020/10/15 12:47
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集