【大東市】まだ間に合う桜が綺麗に咲いているスポット紹介!!川沿いの約300mが桜一色に♪

2019/04/10 06時58分

いいもりぷらざ北条中学校の間にある道路の脇を流れる川沿い!東西に約300mが桜並木になっているのをご存知でしょうか?

この道は2019年3月2日(土)に開催された三好長慶公武者行列の時に武者たちが行進した道です。

◎関連記事
三好長慶公武者行列in大東と圧巻の阿波踊り見に行って来ました!!

ここの桜も雨に負けずまだまだ元気に咲いていました。

ココは川の北側が広い車道になっていますが南側は遊歩道になっているのでゆっくり桜を楽しみながら歩くことができます。

300mほど桜が並んでいるので圧巻!!とても綺麗です。

桜の木の下の遊歩道を春を感じながらゆっくり歩くのも良いのでは無いでしょうか?

満開のピークは過ぎてしまっているので、そろそろ平成の桜は見納めになると思われます。まだ咲いているうちにぜひ見に行って見てくださいね。
また、大東・四條畷にはまだまだたくさんの桜の綺麗な場所があると思われます。
来年もたくさんの桜が綺麗に咲く頃に情報をお届けしようと思っています。みなさんがご存知の大東市・四條畷市の「ココの桜が綺麗」や「お花見スポットはココ」などの情報を来年の桜の咲く頃にお待ちしております。

◎号外NET大東・四條畷では皆様からの 情報提供をお待ちしております。ご近所でのちょっとした変化や気になることなど、お気軽にお知らせください。 情報提供はこちらまで。

◎桜の関連記事
お花見エリアの無料開放期間が延長!!まだまだ楽しめるお花見スポット♪
ぽかぽか陽気に包まれた週末!!深北緑地で綺麗に咲く桜の様子を見てきました。
季節は春!!暖かくなると気になるのは…桜の見ごろ!!桜開花情報!!まずはココ!!

(nami)

ジモネタ大東・四條畷

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ