【大東市】毎回違う自然の景色を楽しみ爽やかな風を感じながら生駒山を駆け抜けてみませんか?

2019/03/22 06時55分

昨年から始まった大東市民体育館の「トレイルランニング教室
初心者から経験者まで色々な方が参加されているそうです。

講師はナント現役のアスリート岩崎勉選手を迎えての「トレイルランニング教室」はじめての方でもレベルアップを目指しておられる方も安心して参加いただけるようです。

今春は3日間で3コースの開催が予定されています。

◎第1回は2019年4月13日(土)9時~13時30分『生駒縦走北コース』
京阪私市駅からスタートしてほしだ園地からむろいけ園地まで走るコースです。
ほしだ園地内には日本最大級の人道吊橋「星のブランコ」が有名で景色がとても綺麗なんだそうです。
春らしく桜でピンクに色づいた景色を見ることが出来るのではないでしょうか?

◎第2回は2019年5月11日(土)9時~13時30分『生駒縦走中コース』
JR四条畷駅からスタートして飯盛山から枚岡公園まで走るコースです。
コースに上には「三好長慶公」が居住していた飯盛山城跡があり最近では石垣跡なども発見されています。
歴史を感じながら当時の侍になった気分で走ってみるのも楽しいかもしれないですね。

◎第3回は2019年5月25日(土)9時~13時30分『生駒縦走南コース』
近鉄平岡駅からスタートして暗闇峠から高安山まで走るコースです。
暗闇峠は大阪府と奈良県境の国道で「日本一急な坂道」とも言われています。
「日本一急と言われている坂道を制覇」など今後の自信にも繋がりそうなコースですね。

3コースすべてを走り切ると交野市から奈良県境を通り八尾市まで走りきったことになりますね。
※当日の状況により、コースや終了時間等は変更になる場合がございます。

集合場所は
第1回目京阪交野線私市駅 改札口を出てすぐの場所

第2回目はJR学研都市線四条畷駅 改札口を出てすぐの場所

第3回目は近鉄奈良線枚岡駅 奈良方面行きホーム側 改札口を出てすぐの場所

定員は各回15名となっています。
料金は1回2000円(傷害保険含む)
健康で平地を5km35分以内で走ることが出来る方が対象となっているようです。

申込の締切は各回前日までとなっていますが、定員(15名)になり次第受付は終了してしまいますのでご参加を希望の方はお早めのお申込みをおすすめいたします。

申込時には
①郵便番号 ②住所 ③氏名 ④年齢 ⑤性別 ⑥電話番号 ⑦5kmのランニングタイムもしくは、現在の運動習慣 ⑧聞きたいことや知りたいこと(なんでもOK)などをご確認の上、大東市立市民体育館「トレイルラン」係に電話かFAXでの申込となるようです。

※参加予定の方はこちらの「トレイルランニング 安全・マナーガイド」をご一読ください。

春の暖かい日差しの中、自然に囲まれおいしい空気の中、山から見える景色を楽しみなが走るのはとても気持ちが良さそうですね。5kmを35分以内で走ることが出来る方はせひチャレンジしてみてくださいね。

(nami)

ジモネタ大東・四條畷

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ