【四條畷市】ナント!!ドローンの操縦体験が無料でできる!『親子deドローン』開催♪

2019/03/21 07時00分

テレビや動画などの空撮で話題のドローン!
規制なども厳しく制限されているらしく誰でもどこでも自由に飛ばすことが出来る訳では無いようですが…だからこそ!ドローンを自分で操縦してみたいと思ったことは無いでしょうか?

ドローン操縦の体験が出来る無料のイベント『親子deドローン体験』が四條畷市の四條畷南小学校で2019年3月23日(土)に開催されます。

『親子deドローン体験』の開催時間は4回設定されていて
・1回目10時00分~・2回目11時30分~・3回目13時00分~・4回目14時30分~で各回1時間程度の内容となっているようです。(※内容はどの回も同じ)

詳細な内容としては、ドローンの操縦についての指導を受けた後に体験が出来ます。また、プログラミング教育用ドローン「TE LLO EDU」を利用しパソコンを通じて指導を受け、ドローンを活用したプログラミングの入門的知識を習得。オリジナル動画を通じドローンの最新機能を学べます。
とても中身の濃い内容となっていますね。

対象は小学校4年生~6年生までの親子(お子様だけでも参加できまがお申込みは必ず保護者の方が行ってください)
定員は親子120組(各回30組・1組4名まで)
必ず申し込みが必要です。申込期間は既に始まっており3月22日(金)までとなっております。先着順となっているのでやってみたいと思われる方は早めにお申し込みしてくださいね。

お申込みは3月23日「親子deドローン体験会」参加申込フォームより申し込んでください

お問い合わせは四條畷市役所 総合政策部 魅力創造室

ドローンの操縦を体験したりプログラミングを学べたり出来る機会はなかなか無いと思います。しかも無料!四條畷市外の方でも無料で参加していただけるようですよ。詳しくは必ずお問い合わせくださいね。

(nami)

ジモネタ大東・四條畷

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ