【大東】火間土ダイニングが新田のあんなところにこっそりOPENさせていた、野菜とコールドクレマコーヒーが自慢のカフェがいよいよ本格始動!

◎情報内容
新田本町に「楽やさいカフェ」がオープンしていました!
石本自動車工業の跡地を改装してつくられたそうです。

随分前から多方面より情報提供を頂戴していました。実はプレオープンな感じ→本格始動されたそうなのでご紹介いたします。

着工からはかなり時間が経ちましたが、まだまだ知られていないのはなかなかの穴場的立地の所以です。

場所はここ。ざっくり万代諸福店の北側あたりですが、近所の人じゃないとほとんど通らない場所ですよね。

 

工場地帯ですが、新田本町の南公園の隣というロケーションです。

建物は情報提供にあるように、自動車工場跡。

 

「楽やさいカフェ」072-814-5005

営業時間は11:00~20:00、日曜定休です。

 

間口も狭くはありませんが、ぐーーーーっと奥行きのある店舗です。

 

奥はこんな感じ。イベントなどお店の方にとっても今後の可能性は未知の部分も。

 

 

実はこのカフェ、赤井にあるIZAKAYA火間土の系列。やさいが充実しているのが頷けますね。

火間土ファンの方は是非一度行ってみたいお店です。

コロッケやお弁当もありますよ。※メニューは変更になる場合があります。

 

そして、やさいともう一つの特徴が大東市初登場のコールドクレマコーヒーです。

クリーミーな泡により、ミルクやシュガーを入れなくてもまろやかで甘みのあるコーヒーを楽しめるそうですよ!

 

コーヒー、アルコールなどドリンクも充実。

 

 

色々新鮮な大東のニュースポット、一度覗きに行ってみてはいかがでしょうか?

 

(ぺっこ)

 

2018/10/30 08:00 2018/10/30 08:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集