【大東】11月11日(日)は毎年恒例の『介護の日ふぇすてぃばる』♪入場無料!!ナント!お土産も…?

秋はたくさんの行事やお祭りが開催され、イベントの日程が重なりどのイベントに行こうか?なんて迷うことも多いのではないでしょうか?そんなたくさんのイベントの中でも今後の生活にも役立ちそうなイベントをご紹介してみます。

11月11日(日)にアクティブスクエア・大東にて開催される『介護の日ふぇすてぃばる』では介護について色々ご相談ができるブースあり、美味しい飲食ブースあり、楽しいゲームあり、豪華なステージパフォーマンスありの盛りだくさんなイベントのようです。

11月11日(日)時間が10時~16時!!
特設ステージでは11時~12時まで大東市出身の演歌歌手天地貴葵さんのワンマンライブをはじめ四条畷学園高等学校の吹奏楽部による演奏などたくさんのパフォーマンスを見ることができます。

模擬店ブースでは子どもたちに大人気の綿菓子やフランクフルトやポップコーン!たこ焼きなど…鳥汁という気になるメニューも…

展示ブースでは介護の相談・福祉用具の展示、特売!リハビリ体験もできたり、配食のお弁当の試食もあるようです。そのうえ家族で楽しめるゲームも準備されているようです。

他にも薬剤師会ブースでは子供薬局など薬局ならではの催しをされます。ナント!お土産もあるそうです。

そして15時30分から特設ステージで開催される大ビンゴゲームでは…豪華景品がたくさん有るようです。

介護について不安に思っておられる方や、ご相談したいことが有る方はもちろんですが…今はまだ心配していないけど…今後はちょっと不安かも…なんて方!この日は楽しみながらご相談もしていただけます。ぜひ行ってみて下さい。
もちろん介護には今のところ全く無縁!という方も…楽しそうなイベントなのでぜひ言ってみて下さい。

ちなみに…アクティブスクエア・大東は先日もご紹介しましたが…バーベキューエリアが11月1日から新設されています。土俵や宿泊施設のお話もあるようなのでアクティブスクエア・大東を見に行くだけでも楽しそうですよ

◎関連時期
映画やドラマの撮影などに使われたあの場所にバーベキューエリアが登場!!宿泊も可能になるの?

(nami)

 

2018/10/31 07:09 2018/11/08 12:44
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集