【四條畷】『イオン四條畷』OPEN情報第2弾!!外観イメージや駐車場!!「OPENまでに間に合うの?」と心配されている声に応えて現時点での工事の進捗状況を撮影してきました。

イオン

前回のイオンOPENの第一弾!に引き続き
今回からはもっと詳しくお伝えしていこうと思います。

まずは外観から少しずつ近づいて行ってみましょう

屋外駐車場も広そうですよ。
駐車場は全体で4,100台分の駐車スペースがあるようです。
※駐輪場は1,600台

駐車場が広いと
どこが空いているか分からないことが有りますが
空き車室誘導システム》があるので安心です。

空き車室誘導システム
主動線車路から見えにくい駐車スペースなど、1,269台の駐車スペース(平面駐車場の678台・4F屋内駐車場591台)では、1車室毎の駐車状況を個別管理し、空いている駐車スペースをランプで誘導するシステムを導入。駐車場でのお客さまのストレスを軽減するとともに、駐車場での空き車室探し時間軽減により排気ガスの発生を抑えます。

イオン ニュース リリースより抜粋

また、電気自動車充電器の設置も4台分あるようです。
※急速充電器⇒2台・普通充電器⇒2台
イオン

☆外装デザインのテーマは 
畷(なわて)未来地図

イオン

・「あぜ道」や「まっすぐな道」という意味を持つ「畷」の文字から、水平・垂直の直線と面を組み合わせて描かれる「モンドリアンパターン」を外装デザインに採用。四條畷市の歴史を受け継ぐと共に、モダンで都会的な未来のまちを表現しています。
・各エントランスデザインには、金属パネルと壁面緑化を組み合わせ、緑豊かな四條畷市を彷彿させるとともに、都会的なイメージも取り入れます。

 イオン ニュース リリースより抜粋

 

では、お待ちかね
9月15日現在の現地の様子を写真撮影してきました。
屋内にはまだ入れないので駐車場の雰囲気を味わってくださいね
駐車場
全体の雰囲気はこんな感じです。
イオン
広いな~という言葉しか出ないですね…
一番遠いところに停めると
建物までかなり歩く事になりそうですね
イオン
建物の四方を駐車場が囲むようです
イオン
歩道や横断歩道もしっかりと確保されているので安全ですね
イオン イオン
外環に面しているところはこんな感じです。
駐車場 駐車場
現在の外観の雰囲気や
駐車場の広さを少しは体感していただけたでしょうか?

見た感じ
どうやらメイン入り口は第二京阪側のような雰囲気が漂っていました。

建物はほぼ完成しているようですが
外はもう少しというところでしょうか…

どちらにしても
10月23日のOPENまで
まだまだ情報発信していきますので
楽しみにしていてください。

◎関連記事
発表!!ついに決定!!イオン四條畷☆10/23(金)9:00!!グランドオープン☆「あのお店が!!」「エッ!!映画が!!」その他の詳細も続々と明らかに♪

(nami)

2015/09/16 07:00 2015/09/16 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集