【大東】あの場所は今!建て替えや閉店してしまった店舗跡‼気になるあの場所の現状を見てきました

LINEで送る

この1年、色々なお店が建て替えのために一旦閉店したり、完全に閉店になってしまったり…または移転したり…色んな変動がありましたが、気になる3か所をちょっとのぞいて来てみました。

まずは、今年3月に営業を終了し守口支店と統合した近畿労働金庫 大東支店の跡地‼
IMG_1403

IMG_1404
更地になっていました。どうやらマンションが建つらしいです。

◎関連記事
☆情報提供☆赤井の近畿ろうきんが営業終了。ATMはオペラパーク内に設置。

 

次に見に行ったのが…あの急に閉店になってしまって「その後どうなるのか」とみんなが注目していた元気市場の跡地。現在はこんな感じです。

IMG_1399

IMG_1400

IMG_1401

こちらも見事に更地になっていました。建物が有るときはそんなに感じなかったですが…とても広い敷地だったんですね。こちらはまだ何が出来るのか有力な情報は入ってきていません。

◎関連記事
☆情報提供☆ 完全閉店した『元気市場』の解体工事始まる!! 跡地には何が出来るのだろうか!?

 

そして広い敷地と言えばこちら‼イズミヤの建て替えの進行具合も気になりますよね。こんな感じでした。
IMG_1394

IMG_1396

フェンスで見にくいですがこちらも更地になっています。しかも広い!
IMG_1395

広さが伝わるでしょうか?さすがイズミヤが有った場所ですね。他の角度からも撮影!
IMG_1393

IMG_1397

こちらはイズミヤ系列のスーパーとマンションが建つという噂を聞きました。

◎関連記事
ついにイズミヤ住道店の解体が始まっている!

 

この3か所は解体時期も同じくらいで、しかもある程度の広い敷地なので今後の展開ににもついつい期待してしまいます。どんなものが建つのか今後も追いかけていきたいですね。
また、みなさんからの情報をお待ちしています。

◎号外NET-大東・四条畷-では、皆さまからの情報提供をお待ちしております。身近な事やイベント情報など、よろしければお気軽に教えてください。 情報提供はこちらまで。

 

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

ページの上へ