【四條畷】全国で人気沸騰中のマンホールカード!遂に四條畷市でも配布開始するようです♬

LINEで送る

今、全国で品切れも出るくらい人気がある『マンホールカード』はご存知でしょうか?

マンホールカードはGKP(下水道広報プラットホーム)が企画し、各自治体と共同で制作したもので、下水道施設等に足を運んでいただいた方に無償でお配りしております。カードには、マンホールの位置情報も記載されており、マンホールが実際にどこにあるのか探索できるようになっております。

 現在では第4弾170種類発行されており、コレクションカードとして集める方も増えております。そんな中、8月1日から第5弾の52種が追加され、四條畷市も第5弾としてマンホールカードを配布することになりました。

四條畷市ホームページより引用

『マンホールカード』は既に第4弾までは発行されていますが、遂に第5弾として四条畷市の『マンホールカード』が発行され本日8月1日から配布が開始されます。

pr-tool-01-1

四條畷市の『マンホールカード』の配布場所は大阪広域企業団 四條畷水道センター内3階 四條畷市都市整備部 下水道課  (土日祝は本館の庁舎管理室にて配布) 配布時間は8:45~17:15となっています。

※注意事項
・マンホールカード配布は、下水道課の窓口に足を運んでいただいた方1人につき1枚とさせていただきます。
・枚数には限りがございますので、ご了承下さい(枚数残りわずかになり次第、本ページにてお知らせ致します)

mihonn-1[1]

大東市は第4弾として4月に配布が始まっておりましたが、既に品薄状態となっていることからも人気がうかがえますね。話題性もあるのでぜひもらってみて下さいね。

◎関連記事
各地で作られ配布されているマンホールカード‼大東市でも配布開始♪

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

ページの上へ