【大東】もう見学はされましたか?国登録有形文化財の「辻本家住宅」♪歴史を感じます。

LINEで送る

平成27年8月に大東市で初めて国登録有形文化財に登録された『辻本家』はもうご覧になられたことは有りますか?現在も居住されておられるので、基本的には非公開なんですが、所有者のご厚意により年に数回のみ見学ができるようにしていただけています。そしてこの度『春の特別公開』の日程が発表されました。

◎関連記事
国登録有形文化財の「辻本家住宅」♪特別公開が実施されます☆この機会に見学してみてはいかがですか?

PowerPoint ƒvƒŒƒ[ƒ“ƒe[ƒVƒ‡ƒ“

5月20日(土)10時~13時までです。前回より終了時間が早くなっておりますのでお気を付けくださいね。建物内のご案内は観光ボランティアガイド「やまびこ」さんがして下さるそうです。事前の申し込みは不要。入場料なども不要なのでお気軽に見学に行ってみて下さい。
tsujimotoke
辻本家やその付近には駐車場は無いようです。JR住道駅から徒歩で25分。自転車なら10分です。バスの本数は1時間に1~2本程度ですがバス停からは5分ほどです。辻本家の周辺には御領せせらぎ水路などもありとても素敵な景色が広がっています。駅からは少し距離が有りますが、春の風を感じながら散歩気分で徒歩で行ってみるのも良いのではないでしょうか?私も何度か見学に行きましたが本当に歴史を感じる素敵な建物と風景でした。ぜひ体感してみて下さい。

◎関連記事
涼を求めて『御領せせらぎ水路』へ♪ あなたも〝癒しスポット〟へ出掛けませんか☆
川のせせらぎの音が静かに流れ、睡蓮の花が綺麗に咲いている御領せせらぎ水路♪別世界のようでした。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

 
ページの上へ