【大東・四條畷】〝大晦日〟除夜の鐘を撞けるお寺をご紹介☆ 「あの鐘を〜鳴らすのはあなたぁ〜」♪   

今年も、いよいよ残すところあとわずか。

 

皆さま方にとって、どのような一年であっただろうか?

 

まだまだお仕事やお勉強、お正月の準備にと大忙しの皆さんもおられると思うが、大晦日はゆっくりと紅白を楽しみ、その後初詣にお出かけになる方が多いのではなかろうか。

 

そこで!今年も〝除夜の鐘が撞ける〟お寺をご紹介させていただく。

除夜の鐘

 

◎関連記事はこちら
【大東・四條畷】大晦日は慈眼寺(野崎観音)・蓮華山妙法寺で鐘を鳴らそう♪

 

◇『野崎観音の名で知られる大東市の『慈眼寺』。

 

午前11時から『鐘つき券』が配布され、先着106名となっている。

ちなみに、1回目と108回目は住職が撞かれる。

 

 

◇本年4月に創建400年を迎えた『妙法寺』。

 

整理券が配布されるそうだが、時間帯など詳細はお問い合わせいただきたい。

☎072-876-2033

 

大阪には他にも、除夜の鐘を撞くことのできる寺はあるのだが、その数は多くはない。

 

貴重な体験をしつつ、また景気よく鐘を打ち鳴らし、素晴らしい新年を迎えていただきたい☆

 

「あの鐘を鳴らすのは、あなたです」♪

 

除夜の鐘 イラスト

 

 

皆さま、良いご越年を☆

 

本日の和歌

「 大晦日 除夜の音色に 願い込め 迎える新年 心も晴れやか 」

澄川白舟
白舟 幸縁


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2016/12/30 07:00 2016/12/30 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集