【大東市】誰もが一緒に楽しめる「スポーツのおもちゃ箱」!『大東市ニュースポーツフェスティバル』開催!

障がい者の方も、高齢者の方も、お子さんたちも、誰もが体力に応じて楽しめ交流もできるスポーツの祭典『大東市ニュースポーツフェスティバル』が2023年3月11日(土)に大東市立市民体育館にて開催されます。

開催時間は13時~16時

内容としては…

一部では「ボッチャ」というボールを投げたり転がしたりして、的に近付けるスポーツのデモンストレーションがあります。

講師の方が競技の説明をされた後に模範試合を見学できます。※デモンストレーションの後は体験も出来るそうです。

二部ではボッチャ・カローリング・シャッフルボード・ペタンク・ディスコンなど、色々なニュースポーツの紹介と体験ができます。

※ 政策推進部 秘書広報課 広報広聴グループより提供

対象は障がい者や高齢者やお子さんたちを中心にどなたでも参加していただけます。

参加費用は無料です。

持ち物は体育館シューズやご自身の水分補給のための飲み物

「申し込みしていないよ」って方もご安心ください。

当日会場でも受付をして頂けるので、ぜひ参加してみて下さい。

2023/03/11 07:51 2023/03/11 20:40
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集