【大東市】シリーズ!京阪百貨店すみのどう店の期間限定ショップ!今回は2店舗と思い出横丁の紹介!!
シリーズでお伝えしている京阪百貨店すみのどう店の期間限定ショップ!

前回ご紹介したのは、出店期間が2026年9月24日(木)~9月30日(水)までの、しっとりしたサツマイモをはちみつでコーティングしたカリカリのお菓子が人気の「はちみつとさつまいも工房」さんでした。
今回ご紹介する期間限定ショップは、徳島県の「阿波和三盆糖」を使用して、長時間丹念に炊き上げる「庄わらび餅」が人気の「祖谷庄 千寿庵(いやしょう せんじゅあん)」さんです。

※京阪百貨店すみのどう店様より提供
「祖谷庄 千寿庵(いやしょう せんじゅあん)」さんの出店期間は2026年10月1日(木)~10月7日(水)までとなります。
出店場所は、いつものマクドナルド京阪百貨店すみのどう店前の特設会場です。
そして今回ご紹介するもう1軒は…
出店場所は1階中央のエスカレーター横のココカラファイン京阪百貨店すみのどう店横の特設会場です。
前にマクドナルド京阪百貨店すみのどう店前の特設会場で期間限定で出店された事があるお店!甘さ控えめのあんこがギッシリ詰まったたい焼きの「焼き菓子工房shion」さんです。

※京阪百貨店すみのどう店様より提供
出店期間は「祖谷庄 千寿庵(いやしょう せんじゅあん)」さんと同じ2026年10月1日(木)~10月7日(水)までとなります。
そして今回はもう一軒!
出店期間は少し長めの2026年10月1日(木)~10月14日(水)までの2週間!
1階のグルメステージが「思い出横丁」になります。

※京阪百貨店すみのどう店様より提供
昔なつかしい駄菓子がたくさん並ぶので、大人も懐かしい思い出に浸ってみてはいかがでしょうか?
ぜひ行ってみて下さいね。






