【大東市】3月4日の「みよしの日」に開催された『第7回三好長慶公 武者行列in大東』!総勢140人の武者の練り歩きは圧巻でした。

2023年3月4日(土)に『第7回三好長慶公 武者行列in大東』が三好長慶生誕500年を記念して4年ぶりに盛大に開催されました。

【大東市】2019年以来4年ぶりの本格開催!総勢120名が練り歩く『第7回三好長慶公 武者行列in大東』の内容をご紹介!!

当日の写真がたくさん届いたのでご紹介させて頂きます。

『第7回三好長慶公 武者行列in大東』は10時から北条公園でスタート!!

三好長慶公生誕の地である徳島県三好市から高井市長が来られ挨拶を頂きました。

※ プレスリリースより

もちろん!終焉の地である大東市の東坂市長にもご挨拶頂きました。

※ プレスリリースより

更に、今回の三好長慶公役のネイソン・スミスさんもご挨拶されました。

※ プレスリリースより

舞台で様々なパフォーマンスが開催されていました。

※ プレスリリースより

「あぁ、三好長慶」を歌っておられる琴音けい子さんのパフォーマンスや大東殺陣サークルの指導のもと子ども達が殺陣体験をしていました。

※ プレスリリースより

※大東市都市魅力観光課より提供

※大東市都市魅力観光課より提供

他にも会場では子ども達が遊べるブースや徳島県産の野菜販売なども大人気でした。

※ プレスリリースより

さあ!いよいよ勝どきをあげて出発です。

※ プレスリリースより

地元の住民の方も沿道で応援して下さいました。

※ プレスリリースより

※ プレスリリースより

行列はドンドン進み、野崎まいり公園で一休み

※ プレスリリースより

休憩中は武者同士の交流会のようでした。

※ プレスリリースより

休憩も終わり次はメインストリートの野崎参道商店街!

※大東市都市魅力観光課より提供

140人の武者たちが練り歩く姿は圧巻でした。

※ プレスリリースより

※大東市都市魅力観光課より提供

北条公園に戻る途中の線路沿いでは、通り過ぎる電車に向かって勝どきをあげてアピールもできました。

※ プレスリリースより

三好長慶生誕500年記念の『第7回三好長慶公 武者行列in大東』

4年ぶりという事もあり皆さんとても楽しそうで、笑顔あふれる催しになったようです。

来年の開催も楽しみですね。


プレスリリース

2023/03/10 07:21 2023/03/10 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集