【大東市・四條畷市】今年もやって来ました!!クイズに答えて応募すると素敵な賞品が当たるかも…答えはホームページの中に…

今年もこのクイズの季節がやって来ました。

大東四條畷消防組合さんが今年も「救急クイズ」を実施されます。

クイズに答えて欲しい賞品を選んで応募してください。

では…まずここで「救急クイズ」の前にクイズです!!

昨年も全く同じクイズを出していますが、皆さんは答える事が出来ますか?

第1問 9月9日は「何の日」でしょう?

第2問 9月4日~9月10日は「なに週間」でしょうか?

※イメージです

全く同じクイズなので答えは昨年の記事を確認してみてください。

【大東市・四條畷市】知っていると役に立つ救急クイズ!!更にクイズに答えると素敵な商品がもらえる!!

毎年9月9日は救急の日

9月9日を含む1週間(9月4日から10日)を「救急医療週間」として、応急手当や救急車の適正な利用方法等の啓発活動を実施されています。

その一環として、今年も救急クイズを企画されています。

クイズの開催期間は2022年9月1日(木)11時~9月30日(金)17時までです。

クイズに答えて応募ができる対象者は、大東市か四條畷市に在住・在勤・在学の方で、賞品のお届け先も大東市か四條畷市のご住所の方に限ります。

先ずは3つの賞品の中から欲しい賞品を選んで下さい。

※大東四條畷消防本部警防課より提供

クイズは5問!!

大東四條畷消防組合のホームページの中に隠されています。ホームページをよ~く見ると答えが見つかります。

当選者には10月中旬頃に賞品が発送されるようです。

応募方法は大東四條畷消防組合のホームページ内の入力フォームから応募できます。

※ハガキでも応募できます(2022年9月30日必着)

詳しくは大東四條畷消防組合のホームページ『ホームページを見て救急クイズに参加しよう(景品付き)!』にてご確認ください。

救急について色々知る事ができるような、とてもためになるクイズです。ぜひチャレンジしてみて下さいね。

情報提供も頂いております。

◎情報内容
9月9日は救急の日で、9月4日から10日が救急医療週間となり、大東四條畷消防本部では啓発活動の一環として、ホームページで救急クイズを実施しています(9月1日~9月30日)。
クイズに答えて賞品をゲットしましょう。  
詳しくは、大東四條畷消防本部ホームページをご覧下さい。

※このような貴重な情報を頂きました。大東四條畷消防本部警防課様 情報提供頂きありがとうございます。

2022/09/14 07:21 2022/09/14 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集