【大東市・四條畷市】知っていると役に立つ救急クイズ!!更にクイズに答えると素敵な商品がもらえる!!

2021年2月1日(月)より3月15日まで「消防クイズ」を開催されていた大東四條畷消防組合さんですが、今回は新たに「救急クイズ」を実施されています。

【大東市・四條畷市】消防クイズに答えて素敵な商品をゲットしよう!!答えはヒントの中に隠れています

まず、ここでクイズです。※このクイズは大東四條畷消防組合さんが実施されている「救急クイズ」ではありませんので景品はございません。

第1問 9月9日は「何の日」でしょう?

第2問 9月5日~9月11日は「なに週間」でしょうか?

※イメージです

第1問の答えは『救急の日』です。第2問の答えは『救急医療週間』です。

皆さんご存知でしたでしょうか?

今回の「救急クイズ」は『救急の日』と『救急医療週間』の普及啓発広報の一環として、救急に関するクイズを出題!!

そしてクイズに答え正解した応募者の中から商品をプレゼントするというような企画なんだそうです。

クイズに正解し応募してもらえる商品は、3種類の中から選べます。

①コンパクト温湿度計 ②スタンド付きハンディ扇風機 ③安心衛生セット(ポーチ付き)

※大東四條畷消防組合様より提供

開催期間は2021年9月1日~既に始まっています。終了は9月30日の17時までです。

応募対象者は、大東市又は四條畷市に在住・在勤・在学の方で、賞品のお届け先は大東市又は四條畷市の住所に限ります。

私もクイズに挑戦しましたが、ほとんどがホームページをしっかり見ていればわかる答えです。わからない問題も少し調べると答えが簡単に出てくるような問題が5問出題されます。

ぜひみなさんもクイズに挑戦して、3つの商品の中から1つえらんで応募してみて下さいね。

大東四條畷消防組合様も、多くの方からのご応募を待っておられます。

2021/09/11 07:21 2021/09/11 07:21
nami
ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集