【大東市】数量限定!!期間限定!!当選者のみが購入できる飯盛城跡国史跡指定記念御城印『祝 国史跡指定版 御城印』を販売

2021年10月11日に『飯盛城跡』が正式に大東市初の国史跡となったことを記念して飯盛城跡国史跡指定記念御城印『祝 国史跡指定版 御城印』が販売されます。

【大東市・四條畷市】祝!!大東市・四條畷市共に初の国史跡誕生!『飯盛城跡』が正式に国史跡に指定されました。

ここで…「あれ?既に御城印って販売されていなかった?」と思った方も居るのではないでしょうか?

そうなんです。飯盛城跡の御城印は既に販売されています。

【大東市】お城好きに人気の『御城印』!!大東市でも飯盛城の御城印が販売開始になっています。販売場所は…?

※ 大東市役所 戦略企画室 都市魅力観光グループ より提供

この御城印は常時販売されている通常版なんですが…今回期間限定で販売されるのは飯盛城跡国史跡指定記念御城印として数量500枚限定で販売されます。

しかも期間限定!!抽選販売です。

まず…ご購入希望の方は2021年11月8日(月)までに往復はがきで申込んでください。※消印有効

往復はがきには、郵便番号、住所・氏名・電話番号と希望の色(金・黒)のどちらかを必ず明記して『大東市役所 都市魅力観光課 飯盛城跡 記念御城印』係宛に郵送してください。

※大東市都市魅力観光課様より提供

※大東市都市魅力観光課様より提供

応募者が多数の場合は抽選で各色250枚ずつ当選者を決定し、当選・落選に関わらず応募者全員に2021年11月19日(金)までに結果を返送するそうです。

当選のはがきが届いた方は2021年12月28日までに販売場所の大東市立歴史民俗資料館にはがきを持って購入に行ってください。 ※購入は当選はがきと交換になるため、忘れずに必ず当選はがきをご持参ください。

販売数量は黒・金ともに各250枚で合計500枚販売されます。

販売金額は黒・金ともに1枚500円です。

「祝」の雰囲気を感じられるように金の紙に城名を箔押しし、当時最先端であったとされる「石垣」をイラスト化、ホログラム加工されています。

イラストとホログラムは両色共に良いアクセントとなっているそうです。

数量限定・期間限定なので興味のある方はぜひ応募してみて下さいね。

2021/10/17 07:21 2021/10/17 07:21
nami
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集