【大東市】シリーズ『大東のええとこ「やまびこ」が案内します』!4月の案内は「新緑の国史跡 飯盛城跡を巡る!」

今までも何度も登場している大東市観光ボランティアガイド「やまびこ」

「観光」という枠にとらわれず、大東市の歴史・文化・自然・産業などを活用して地域活性化を目的として活動されています。

※大東市都市魅力観光課より提供

この大東市観光ボランティアガイド「やまびこ」は1年を通して季節にあった色々なテーマで大東の魅力スポットを巡る企画『大東のええとこ「やまびこ」が案内します』を実施しています。

3月は「河内の水郷『桜咲く御領の町を歩く』」をご紹介しました。

【大東市】シリーズ『大東のええとこ「やまびこ」が案内します』!今回の案内は「河内の水郷『桜咲く御領の町を歩く』」

4月は「新緑の国史跡 飯盛城跡を巡る!」を実施されるようです。

開催日時は2023年4月16日(日)9時~15時頃

今回は約8キロのコースとなっているようです。

9時にJR四条畷駅東口に集合し出発します。

観察の森⇒(北条神社コース)⇒飯盛城跡⇒大東市立野外活動センター(昼食)⇒(絵日傘コース)⇒野崎城址

※大東市都市魅力観光課様より提供

解散は野崎観音で15時頃を予定されています。

参加費は300円で昼食はご持参ください。

お申込は申込フォーム大東市都市魅力観光課に電話でお申込ください。

2023/04/02 08:21 2023/04/02 20:35
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集