【大東市】大東サンメイツで営業されていた和菓子屋さん『御菓子司 大力』ファミリーレストラン『オークラ』のオープンが決まりました!!

2021年4月30日をもって1番館内の全専門店が営業をが終了した大東サンメイツ

【大東市】40年以上の歴史に幕…大東サンメイツ専門店も全店が営業終了しました。今後は…

大東サンメイツ内で営業をされていた色々な専門店が閉店したり、移転して営業を始めたりされているのを何度か掲載してきました。

今回掲載するのは、大東サンメイツがオープンした時からずっと東側の入り口から入ってすぐの場所で営業されていた和菓子屋さん『御菓子司 大力』さんとファミリーレストラン『オークラ』さん

いよいよ移転先のお店のオープン日が決定しました。

実は2021年7月初旬に情報提供が届きました。

◎情報内容
大東サンメイツにあった和菓子の大力さんの移転先の改装工事が始まっています。扇町の大東設備さんの東隣です。

※このような貴重な情報を頂きました。まみやん様ありがとうございます。

この頃、早速見に行ってみたのですが…まだ工事中だったので暫く見守る事に…

先日行ってみると、ブルーの囲いがとれて建物や看板をしっかり確認することが出来ました。

よく見ると、何やら貼り紙があったので確認に行ってみると

2021年9月1日オープン!!

和菓子屋さん『御菓子司 大力』さんとファミリーレストラン『オークラ』さん共に看板が設置されているので、お食事が出来て、甘未のテイクアウトもできるので大東サンメイツの頃を思い出しますね。

場所はサンメイツの頃から思うと駅からは少し離れてしまいましたが、徒歩で行くことが出来る範囲です。またお車で行かれても便利だと思います。

ぜひ行ってみて下さいね。

2021/08/27 07:21 2021/08/27 07:21
nami
ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集