【大東市】40年以上の歴史に幕…大東サンメイツ専門店も全店が営業終了しました。今後は…

大東サンメイツが2021年4月30日をもって1番館内の全専門店が営業を終了しました。

40年以上前にオープンした当初は外が見えるエレベーターが珍しく喜んで乗っていたのですが…今はもう動いていません。

現在の中の様子も見てきました。

住道駅デッキ2階からの入り口から入ってみました。シャッターが下りてる部分などあり一瞬入れないのかと思いましたがシャッターの下りていない部分から入る事が出来ました。

入ってすぐに目に飛び込んできたのはシャッター!

やはり中には入れないのかと思いましたが1階には下りれるようなので1階に行ってみました。

1階はエスカレーター部分はシャッターが下りていましたが、両サイドの通路は通れるようです。

やはり…営業されているお店は1軒も無かったです。

今後は、当分の間は住道駅から東側へ抜ける通路としてご利用いただけるようです。

寂しくなってしまった大東サンメイツですが、子どもの頃からお買い物と言えば大東サンメイツ!と思うくらいたくさんの思い出が詰まっています。

大東市に長く住んでおられる方はたくさんの思い出が有るのではないでしょうか?

サンメイツとしての形は無くなってしまいますが、思い出の中にはこれからも残っています。

ありがとうございました。

2021/05/19 07:21 2021/05/19 07:21
nami
ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集