【四條畷市】クイズ形式で楽しく防災を学べる『まなぼうさい QRクイズ』開催中

最近、ニュース速報で地震のニュースを目にする機会が増えているように思います。東日本大震災から10年目の今年、今一度防災について学び考えるのも大切ですね。

イオンモール四條畷では楽しみながら防災について学べる『まなぼうさい QRクイズ』が開催されています。

開催期間は2021年3月19日(金)~4月11日(日)

イオンモール四條畷の館内に設置してある4つのクイズパネルを見つけて答えを考えてください。パネルの二次元コードを読み込む事で正解が分かります。

参加方法は

①4ヶ所のクイズパネルを見つけて二次元コードを読みこみ正解を確認。

②4つのクイズに挑戦するとキーワードが浮かび上がります。

③キーワードを入力すると 「まなぼうさい修了証」デジタルをもらえます。

『まなぼうさい QRクイズ』クイズにみんなで参加して、4つのクイズにチャレンジして楽しみながら防災について考えてみて下さいね。そして「まなぼうさい修了証」デジタルを貰ってください。備えあれば憂い無し。防災について家族でお話をするきっかけになるといいですね。

2021/03/30 07:21 2021/03/30 12:24
nami
ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集