【大東市】大東市の一大イベント!『三好長慶公武者行列in大東』2名の三好長慶役に続いて「子ども三好長慶役」の5名が決定!!

2017年に大東市市制施行60周年を記念し「第1回 三好長慶公武者行列in大東」が開催され、その後は新型コロナウイルス感染症の影響で中止になってしまう事もありましたが、大東市では毎年欠かせない恒例行事に定着した『三好長慶公武者行列in大東』!!

大東市 政策推進部 秘書広報課 広報広聴グループより提供

2024年は3月2日(土)に『第8回三好長慶公武者行列in大東』が開催されます。

今年の三好長慶役は全国の三好姓の方を一般公募をして2名の三好長慶役が決定していました。

【大東市】毎年3月に開催される「三好長慶公武者行列in大東」2024年の三好長慶公役が決定しました!!

そしてこの度、大人の三好長慶役の他に5名の「子ども三好長慶役」が決定したようです。

※ 大東市 政策推進部 秘書広報課 広報広聴グループより提供

3月2日(土)の『第8回三好長慶公武者行列in大東』の当日は、大人の三好長慶公2名と子どもの三好長慶公5名が、行列の先頭でたくさんの武者たちを率いて活躍してくれるようです。

行列事態に参加されない方も、ぜひ沿道からの応援をしてあげて下さいね。

ちなみに、当日のスケジュールは以下の予定になっているようです。

10時 北条公園にてオープニングイベント

11時55分 武者たちが北条公園を出発!武者行列の始まりです。

東高野街道を通り、野崎まいり公園で休憩!

12時30分頃 野崎まいり公園を出発し野崎参道商店街に突入!

13時頃 JR学研都市線の線路沿い(いいもりぷらざ横)から電車に向かって勝鬨!!

13時30分頃 北条公園に到着

ご予定の合う方はコースのどこかでぜひ武者たちに声援を送ってあげて下さいね。

2024/02/19 07:21 2024/02/19 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集