【大東市】水郷の町「御領を散策」!田舟体験もできる!大東のええとこを「やまびこ」さんが案内してくれますシリーズ!

「大東のええとこ」を案内してくれている大東市観光ボランティアガイド「やまびこ」さん!前回は近つ飛鳥博物館「堂山古墳群企画展」とのコラボ企画で堂山古墳周辺を案内してくださいました。

【大東市】近つ飛鳥博物館『堂山古墳群企画展』とのコラボ!!大東のええとこを「やまびこ」さんが案内してくれます。

そして今回の大東のええとこは…水郷の町「御領」を散策。

第24回大阪都市景観建築賞(大阪まちなみ賞)で大阪府知事賞を受賞した御領の町を「やまびこ」さんが案内してくれます。

日時は2020年10月25日(日)9時~12時30分予定。※雨天決行

ナント!昔ながらの田舟体験もできるそうです。※田舟体験は雨天中止。

更には江戸時代の庄屋屋敷だった国登録有形文化財の「辻本家住宅」の内部も案内していただけます。

集合はJR住道駅前デッキでコースは

本念寺⇒田舟体験⇒御領菅原神社⇒庄屋屋敷・辻本家住宅⇒JR住道駅にて解散

参加費は300円で先着30名様の定員となっています。ご予約は2020年10月23日までに大東市役所都市魅力観光グループに電話かメールでお申し込みください。

申し込みの期限が迫っています。また、既に定員に達している可能性もございます。必ずお問合せの上お申し込みください。

住道駅前デッキ

御領水路

2020/10/22 07:00 2020/10/22 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集