【大東市】近つ飛鳥博物館『堂山古墳群企画展』とのコラボ!!大東のええとこを「やまびこ」さんが案内してくれます。

大東市で活動している大東市観光ボランティアガイド「やまびこ」はご存じでしょうか?
一般的な「観光」という枠にとらわれずに自然や歴史・文化、更には産業などの資源を活用し地域の活性化を目指し活動をされています。

今回はこのやまびこさんが、近つ飛鳥博物館「堂山古墳群企画展」とのコラボ企画で「大東のええとこ」を案内してくれるそうです。

『堂山古墳と周辺をめぐる』
①9月12日(土)開催 
※申し込みは9月11日(金)まで
②10月11日(日)
※申し込みは10月9日(金)まで

時間は9時30分~12時30分までの予定
集合場所はJR野崎駅東口
予定のコースは
観音浜跡⇒宝塔神社(トメヤン石碑)⇒堂山古墳(学芸員が解説)⇒歴史民俗資料館に到着後解散
定員は各回30名
参加費は300円(中学生以下は無料)

続日本百名城『河内飯盛城址へのんびり登城』
9月22日(火・祝)
※申し込みは9月18日まで

時間は9時30分~15時までの予定
集合場所はJR野崎駅東口
予定のコースは
野崎観音⇒野崎城址⇒堂山古墳(学芸員が解説)⇒南尾根コース⇒野外活動センターにて昼食⇒飯盛城址⇒JR四条畷駅にて開催
定員は30名
参加費は300円(中学生以下は無料)

※ 写真はイメージです

大東市役所都市魅力観光グループにて申し込み受付をしているようです。

9月になり気候も少し過ごしやすくなってきました。
ボランティアガイド「やまびこ」さんの案内で堂山古墳や飯盛城址など「大東のええとこ」を発見してください。

堂山古墳群 ↓

飯盛城址 ↓

野崎城址 ↓

2020/09/11 07:00 2020/09/11 15:54
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集