【大東市】シリーズ『大東のええとこ「やまびこ」が案内します』!今回の案内は「河内の水郷『桜咲く御領の町を歩く』」

大東市観光ボランティアガイド「やまびこ」による『大東のええとこ「やまびこ」が案内します』は、1年を通して季節にあった色々なテーマで大東の魅力スポットを巡る企画です。

※大東市都市魅力観光課より提供

今回は情報提供も頂きました。

◎情報内容
大東市観光ボランティアガイド「やまびこ」さんの大東のええとこ「やまびこ」が案内します。
今回は国登録有形文化財「辻本家住宅」が見れるようです。

※このような貴重な情報を頂きました。ありがとうございます。

お写真も一緒にご提供頂きました。

※情報提供者様より提供

開催は2023年3月26日(日) ※雨天中止

住道駅北口デッキに9時集合!

開催も住道駅で12時30分の予定です。

今回のコースは

住道駅⇒氷野⇒北野神社⇒御領町散策(田舟乗船・菅原神社・辻本家住宅など)⇒住道駅

このようなコースとなっています。

コースに含まれている辻本家住宅は国登録有形文化財に登録されています。

江戸時代に代々庄屋を務めていた旧家で大東市で初めて国登録有形文化財となった住宅です。

他にも、田舟乗船など貴重な体験ができるコースのようです。

お日にちが合う方はぜひ春のぽかぽか陽気の中、御領の町を散策してみてはいかがでしょうか?

お申込はチラシのQRコードからして頂けるようですが、読み込みが出来ない場合などはお電話でもお申込頂けます。 ※先着順のため定員に達している場合もございます。

詳細については大東市都市魅力観光課までお問い合わせください。

2023/03/19 07:21 2023/03/19 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集