【大東市】当日参加OK!!例年は山の日に行われていたイベントが今年は10月に延期になっています!

毎年、山の日(8月)に開催されている「山の日」記念ハイキングイベントが今年は新型コロナウイルス感染症の影響で延期となっていましたが、明日2020年10月25日(日)に開催されます。※小雨決行

今年は山の日記念ハイキングと大東市民体育大会ハイキングの部が合同で開催されるそうです。

当日は9時に野崎まいり公園に集合し受付で健康チェック(検温・血液酸素濃度測定・脈拍測定など)を済まし準備運動をして出発です。

コースは、野崎まいり公園野崎観音⇒飯盛山⇒野外活動センター⇒行事体験後下山⇒野崎まいり公園到着後開催(16時頃を予定)

※ イメージです

野外活動センターではキャンプ用具の展示や使い方を体験できるようです。自然への注意と災害時や非常時の知識なども紹介してもらえるようです。

※ イメージです

火おこし・湯沸し・ご飯作り体験も出来ます。今年はおにぎり作りをされるようです。

参加費は200円必要ですが、おにぎりの昼食が付いてスポーツドリンクの配布もあるようです。

山歩きがしやすい服装で、必ず飲み物は持参してお集まり下さい。

「申し込みをしていない!」という方も大丈夫!当日、野崎まいり公園の受付でも申し込み可能なんです。「明日予定無いな~」「最近運動不足だから明日ハイキングでも行こうかな~」と思われた方はぜひ、明日の9時に野崎まいり公園にお集まり下さい。

 

2020/10/24 07:00 2020/10/24 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集