【大東市】大東市で2名の新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。大阪府の陽性者が84名。陽性率は6.5%。

連日の新型コロナウイルス感染症の話題になってしまっておりますが…

大阪府の報道発表によりますと2020年7月27日の大阪府の陽性者数は84名と久しぶりの2桁台になったようです。

月曜日ということで検査数が少ないためかとも思ったのですが…
7月26日の検査数が1083件のうち陽性者数が141名で陽性率は13.0%でしたが、7月27日の検査数は1348件のうち陽性者数が87名で陽性率は6.5%だったそうです。検査数は増えて、陽性率は下がっているようです。
重症病床使用率は前日と同じ5.9%なのでまだ少し余裕は有るのかという感じですね。

ただやはり全体の感染者数はどんどん増加しているので安心はできないですね。

※イメージです

7月27日も大東市から2名の陽性者が確認されました。

・大阪府のナンバー3193番、50代男性で会社員の方のようで、7月17日に発症され現在は軽症のようです。
・大阪府のナンバー3194番、10代男性で高校生の方のようで、7月25日に発症され現在は軽症のようです。この方は7月23日に陽性が確認された、大阪府のナンバー2669番の方(10代男性高校生で、7月21日に発症された方)の同居のご家族のようです。

【大東市・四條畷市】大阪府の1日の新型コロナウイルス感染者が3桁になっています。更に大東市でも3名・四條畷市でも1名陽性が確認されました

連日の新型コロナウイルス感染症のお知らせとなっておりますが、大東市・四條畷市でも多くの感染者の方が新型コロナウイルス感染症と戦っておられます。皆さんの1日でも早い回復を祈っております。

緊急事態宣言解除後のコロナウイルス感染症の陽性者数は、大東市32名・四條畷市9名となっています。

【大東市・四條畷市】大阪府の新型コロナウイルス感染症の陽性者141名中大東市1名・四條畷市1名の陽性が確認されました。

再開した経済活動を再度止める事もなかなか難しいようです。
新しい生活様式でいかに新型コロナウイルス感染症と上手く付き合っていけるのか…自分や大切な方の命を守る行動を心がけてくださいね。

コロナ

※イメージです

2020/07/29 07:00 2020/07/29 09:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集