【大東市】「いくカフェ」もオンラインで!!子育て中の保護者の方同士が気軽にお喋りを!!

新型コロナウイルスの影響で集会など人が集まりコミュニケーションをとることが難しい状況が続いています。
しかし、閉鎖的な空間で悩み事が増えて相談相手とも会えなかったり、気持ちを分かってもらえる人と話が出来なかったり…
そんな状況になっていたりしませんか?

大東市のブランドメッセージ
子育てするなら大都市よりも大東市

大東市は子育て支援の一環で、子育てについて気軽にお茶を飲みながら話が出来る場所として「いくカフェ」を開催していましたが、新型コロナウイルスの影響で開催できない状況となっていたようです。

しかし、子育ての悩みは待ってくれません。
そこでこの「いくカフェ」をオンラインで開催することが決定したようです。

オンラインいくカフェが開催されるのは2020年7月31日(金)10時~11時30分※途中10分休憩あり
対象は子育て中の保護者の方
参加費は無料
今回のオンラインいくカフェの内容は「家庭での子どものゲームについて」

申込の締め切りは2020年7月17日(金)
大東市のホームページ『オンラインいくカフェを開催します』よりお申し込みいただけます。

※写真はイメージです

お話が苦手な方は聞くだけでもOK!お顔を出したくない方はお顔を隠しての参加もOKなんだそうです。

子育てについて不安があったり、他の人の話を聞いてみたい方、また「いくカフェに行くのはちょっと抵抗が…!でも話はきいてみたい」なんて方も、出向く必要は無く、顔も出さずにOK!お話ししなくても聞くだけでもOKなのでぜひこの機会に気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

2020/07/12 07:00 2020/07/12 17:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集