【四條畷市】四條畷市のブランドメッセージとロゴマークが決定!!ブランドメッセージに込められた意味とは…

2019/03/15 07時00分

四條畷市に対する愛着を高めるため、また市外からの認知度を高め「来てみたい」「住んでみたい」という気持ちを持ってもらうために、四條畷市の特徴や魅力を表現したブランドメッセージが作成されたことはご存知でしょうか?

ちなみにお隣の大東市のブランドメッセージは『子育てするなら大都市よりも大東市』「子育てするなら」の部分は「仕事につくなら」「長生きするなら」「結婚するなら」「歴史に触れるなら」など何にでも変えることができるようです。ロゴマークは

可愛いロゴマークが決定しているようです。

今回!四條畷市から発表された四條畷市のブランドメッセージ
『しぜんたい しぜんたい』
自然体を2回重ねただけなの?」「そんなに自然体を強調したいだけなの?」なんて思われた方はいませんか?
この自然体2回には驚きの深い意味が込められていましたよ

このブランドメッセージには都市と自然、人と人の程よい距離感を活かし、ありのままに自分らしく暮せるまち「市全体」が「自然体」でいられる環境であることを表現されているそうです。

つまりブランドメッセージの『しぜんたい しぜんたい』は漢字に置き換えると『自然体 自然体』ではなく『市全体 自然体』となるそうです。
すごく上手く考えられていますね。

更に!このブランドメッセージに併せてロゴマークも考えられたようです。
当初は4つのロゴマークが候補にあがり、皆様の投票で決定したロゴマークがコレです

4つの候補
どれも素敵ですが、やはり1位選ばれたロゴマークは人(家族)と家と自然が上手く表現されていて、ブランドメッセージの意味合いにも良くあっていますね。

これからは四條畷市内外でもこのロゴマークを目に知る機会も増えるのではないでしょうか?
ブランドメッセージ「しぜんたい しぜんたい」とロゴマークを活かして四条畷市の認知度が高まり「来てみたい」「住んでみたい」「ずっと住み続けたい」とより多くの方から思ってもらえると嬉しいですね。

(nami)

ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ