【大東市】全国トップクラスの大阪桐蔭高校吹奏楽部の演奏で「おうちで一緒に歌おう」!!

緊急事態宣言が解除され外出や経済活動も普段に戻りつつありますが、第2波に備え外出を控えておられる方も多いと思います。
3密にならないようにレジャーなども控えて居られるという方も居るのでは?

特にカラオケなど歌うことが大好き!という方々にとってはまだまだカラオケを存分に楽しめる状況ではないので辛い日々が続いているのでは?

学校での合唱なども当分出来ないと聞きました。
歌うことが大好きなお子さんたちにとってもストレスですよね。

でもそんなストレスが解消できるとても素敵な動画を大東市公式YouTubeチャンネルにて公開してくださっています。
全国でもトップクラスの大阪桐蔭高校吹奏楽部がみんなで一緒に歌える歌をYouTubeで演奏してくださっています。

大東市ホームページ『「おうちで一緒に歌おう!~大阪桐蔭高校吹奏楽部テレワーク演奏~」』

大阪桐蔭高校の吹奏楽部の演奏会などはとても人気があり、なかなかチケットも取れないらしいです。ましてや、大阪桐蔭高校の吹奏楽部の演奏で歌える機会なんてそんなに無いと思います。
せっかくの機会なのでお家でご家族で一緒に歌ってみてはいかがでしょうか?

さすが!「子育てするなら大都市よりも大東市」をブランドメッセージに掲げている大東市!
『コロナ禍の状況において、子育て世代の皆さまへの支援のひとつとして、お子さまとご一緒に楽しみながら歌って・聴いていただくことで元気や勇気を!』という思いから大阪桐蔭高校吹奏楽部の部員や監督など総勢50名に演奏や動画編集などのご協力をしていただいたそうです。

演奏曲は
アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」主題歌 ゲゲゲの鬼太郎
アニメ「それいけ!アンパンマン」オープニング アンパンマンのマーチ
アニメ「ドラえもん」テーマ 夢をかなえてドラえもん
アニメ「忍たま乱太郎」主題歌 勇気100%
合計4曲で約6分の動画となっているようです。

ぜひおうち時間を楽しむアイテムに加えてみて下さい。

大阪桐蔭中学校高等学校はこちら↓↓↓

2020/06/16 07:00 2020/06/16 13:25
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集