【大東市】『#人生は挑戦だ』君の挑戦が誰かの応援になる!ぜひ何かにチャレンジしてみて下さい

新型コロナウイルス感染症の影響で学校が臨時休校になったり、在宅ワークが中心になったり、おうち時間を過ごす事が多くなってしまった今年…

そんな中で話題になっていたのが色んな方のチャレンジ動画!!
youtubeはもちろん!テレビでもたくさんのチャレンジ動画を見る機会が有ったと思います。
誰かが何かにチャレンジしている姿を見ることで勇気が出る方もたくさんいます。
そのチャレンジが成功しても、失敗しても「自分も頑張ろう!」という気持ちがわいてきますね。
そんなチャレンジ動画を見て自分も何かにチャレンジしてみたいと思った小学生の方やその親御さんたち!!チャレンジのチャンスがやって来ました!

今回は、一般社団法人大東市青年会議所さんの企画『#人生は挑戦だ』で皆さんのチャレンジ動画を募集されています。
スマホで動画を取ってラインで送信!
みんなのチャレンジがyoutubeで配信されます。

しかも!!
応募していただいた動画の中から6組の優秀作品が選ばれナント!J:COMの特別番組に出演できるそうです。

もちろん!成功だけが全てではないそうです。
成功に至るまでの過程!成功できなかった過程!頑張った点!面白かった点!色々な面から見て優秀作品が選ばれるので「できる」「できない」でチャレンジを選ぶよりこんな機会だから自分のチャレンジしてみたいことにチャレンジして成長を感じてみてはいかがでしょうか?

対象は小学生とそのご家族!
どんなチャレンジでもOKなんだそうです。
今までやったことが無いけどやってみたいことをぜひチャレンジしてみて下さい。

まずは詳しい説明の動画も有るようですので確認してみて下さい。

説明動画 

チャレンジしてみようと思った方はラインのお友達登録をして下さい

ラインのお友達登録

お友達の登録が終わればいよいよ実際の動画の撮影!!
動画は5つに分けて撮影!
①チャレンジ宣言
②チャレンジ開始
③途中経過
④チャレンジ最終
⑤感想
①~⑤の順番に撮影が終わり次第順次送信すればOKのようです。
最終締め切りは2020年7月26日(日)23時59分です。

ぜひみんなでチャレンジしてみて下さいね

また、保護者の方は「#人生は挑戦だ」をつけてインスタなどのSNSで発信してください。
「友だちがあんなことに挑戦していた」「友だちのお父さん(お母さん)があんな挑戦していた」を発見するのも楽しいかも…

みんなで大東市・四條畷市を盛り上げましょう

2020/07/09 07:00 2020/07/09 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集