【大東市】いよいよ本日『野崎駅橋上化供用開始』!!ここにもコロナウイルスの影響が…

いよいよ本日から野崎駅の橋上化供用開始!!改札などが橋上駅舎に設置されるため東西を往来できる自由通路が利用できます。
一部撤去のの工事なども残っていますが、新駅舎の誕生です。

西側のお住まいの方や御用のある方はとても便利になりますね

しかしここで残念なお知らせが…
本日野崎駅西側で開催を予定していた「野崎駅橋上駅舎の一部供用開始に伴う式典」が中止となったようです。

もちろん中止の原因は新型コロナウイルス感染拡大防止のため苦渋の決断だったようです。

セレモニーではテープカットなども予定されていたようで、野崎駅の新たな出発の式典でしたが残念ですね。
しかし、この時期にたくさんの方が参加を予定されておられるようなイベントは拡大防止のためには中止も仕方ありませんね

まだまだ中止になるイベントのお知らせなども続くかもしれないですが、終息を願うばかりです。

※式典は中止となりましたが本日から野崎駅橋上駅舎の一部供用は開始されています。不要不急の外出は避けた方が良いとは思いますが、近くまで行かれた際や、電車でお出かけの際は新しくなった野崎駅を体感してみてください。

(nami)

2020/02/22 07:00 2020/02/22 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集