【大東市】武者行列が中止でも『三好長慶』の名前が全国に放送されます!!本日の大河ドラマをお見逃しなく!!

最近、新型コロナウイルスの話題やそれに関連したイベント中止の話題ばかりになってしまい少し心が沈んでしまいそうな話題が続きましたが、今日は(おそらく)中止になることはない家で楽しんで頂けるであろうワクワクできる話題です。

先日『三好長慶公武者行列in大東』が中止になってしまい残念に思っておられる方に朗報です!!

今、放送されているNHK大河ドラマ『麒麟がくる』をご覧になられたことはありますか?
現在は第5回までの放送が終了し、「三好長慶」という名前だけは何度か登場したり、家臣の松永久秀は登場していたものの三好長慶自身の登場はなかったのですが、いよいよ本日2020年2月23日(日)満を持して三好長慶公が登場するようです。しかもナント!!タイトルにまで名前が登場です。本日2月23日放送分は『三好長慶襲撃計画』というタイトルになっています。

市役所の入り口の三好長慶公の像も心なしか嬉しそうに見えませんか?

『麒麟がくる』第6回~三好長慶襲撃計画~は2月23日(日)20時~と再放送が2月28日(土)13時05分からの2回NHk総合にて放送されます。
ぜひ三好長慶の雄姿をご覧になってみてください

今後は三好長慶公を主人公に推し進めている『三好長慶NHK大河ドラマ誘致推進協議会』との連携を図り飯森城跡とともに三好長慶公を大東市内外にも広くPRして行かれるようです。

この三好長慶の大河ドラマ出演の他にも最近大東市は色々な番組に取り上げられているようです。

先週の2020年2月13日は『関西情報ネットten』の蓬莱さんのお天気コーナーではアクティブ・スクウェア・大東の相撲とちゃんこ鍋が紹介されていました。

また2020年2月19日にちは『大東まちゼミ』の様子がJ:COMチャンネル「デイリーニュース北河内」で放送されたようです。

そしてKBS京都で毎週土曜日10時30分~11時55分まで放送されている「週末ライブキモイリ」という番組!大東市の「市長補佐官」であるお笑いコンビTKOの木本武宏さんがメインMCを務めておられる番組では『歴史民俗資料館』で開催されている「ちょっとむかしのくらし展」などが昨日2020年2月22日(土)の放送で紹介されたようです。

最近メディアに取り上げられることが多い大東市!少しずつでも知名度が上がっていくといいですね

アクティブ・スクウェア・大東↓

歴史民俗資料館↓

(nami)

2020/02/23 07:00 2020/02/23 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集