【大東市】夏休み最後の週末は恒例になりつつある野崎参道商店街の夏祭り!!大阪産業大学の学生さんの凄い企画もあるらしい

2019/08/19 07時00分

2017年に復活した野崎参道商店街の夏祭り!
2019年は8月24日(土)に野崎参道商店街の成協信用組合の東側のスペースで今年も開催されます。

◎関連記事
昨年復活した野崎参道商店街の夏祭り!今年も開催決定♬今年もアーティストのパフォーマンスあり♬盆踊りあり!今年はどんなお店が出るのか!

昨年は大阪産業大学と野崎参道商店街がコラボした野崎商店街大学が色々企画されてとても盛り上がったらしいです。特に昨年は子供たちが書いた絵が商店街ののぼりになるという企画でたくさんの子供たちが絵を書きに来て下さったそうです。

今年はどのような企画が飛び出すのか楽しみですね

野崎商店街大学の企画
①プラバン作り⇒オリジナルのキーホルダーを無料で作れます。先着25名様までなのでお早めに!
②バルーンアート⇒大阪産業大学の学生さんが猛練習中なんだそうです。先着250名様くらい(風船がなくなり次第終了なので風船が割れるなど…ハプニングにより数は変わるようです)
③IOTパズル⇒時代の最先端!IOTって何?とにかく凄いパズルのようです。子供から大人までレベルに合わせて遊べて驚きもあるようです。体験は無料なので、最先端のパズルを楽しんで下さい。
④エコキャップの闘い⇒ペットボトルの蓋で何かアート的なことをしようと大学生が企画!ペットボトルの蓋を持っておられる方はぜひ持参してください
⑤チョークボックス作り⇒木工に挑戦!ナント黒板が作れるらしいです。玄関やリビングなどのインテリアにいかがですか?先着10名様1キッド500円で大学生たちが丁寧に教えてくれるそうです。

同時開催で野崎参道商店街第3土曜日恒例の猫の譲渡会も開催されるようです。こちらも毎回大人気で既に何組もの里親さんたちが猫を引き取って下さっているそうです。
ご興味のある方はこちらものぞいてみて下さい。

夏休み最後の週末は野崎参道商店街で楽しい夏の思い出を作ってくださいね。

(nami)

ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ