【四條畷市】四條畷市はクールビズ期間中にオリジナルポロシャツ着用で四條畷市制施行50周年をPR!

先日、大東市が三好長慶公のPRのためにオリジナルポロシャツの販売を開始した話題を掲載しましたが…なんと!四條畷市でもオリジナルポロシャツを作成されていたようです。

◎関連記事
国史跡指定を目指す飯盛城!PR活動の次なる作戦は『ポロシャツ販売』全8色!大東市役所で購入可能

四條畷市は四條畷市制施行50周年を迎えるに辺り色々な取り組みやPR活動をされていますが、このオリジナルポロシャツも50周年のPRを目的として製作されたそうです。

バックプリントには『SHIJONAWATE CITY 50TH ANNIVERSARY』とプリントされています。

胸元には四條畷市のブランドメッセージ『しぜんたい、しぜんたい』とロゴマークがプリントされています。

とても可愛いデザインで白色と紺色の2色あるそうです。

この可愛いポロシャツが欲しい!と思われた方…とても残念ですが販売はされていないそうなんです。
四條畷市制施行50周年をより広くPRするための取り組みで有志の職員さんが各自で購入されたものなんだそうです。

このポロシャツを実際に直接見たいという方は、火曜日に市役所に行ってみて下さい。クールビズ期間中の毎週火曜日はPRデーとして職員さんが着用されているそうです。

ちなみに先日紹介した大東市の三好長慶公オリジナルポロシャツですが…こちらは毎週水曜日に大東市の希望職員さんが着用して業務を行っておられるようです。

大東市の着用期間は8月7日(水)~10月30日(水)までの基本毎週水曜日
・危機管理室・行政改革推進室・戦略企画室・財務政策室・新庁舎整備課・産業振興課・ 公民連携推進室・総務課・課税課・自治推進室・市民課・障害福祉課・地域保健課・ 教育政策室・生涯学習課・上下水道局・北条青少年教育センター・野崎青少年教育センターなどの部署の希望者が着用されているそうです。

大東市の方は販売されています。実物を見たい方はぜひ大東市役所まで行ってみて下さいね。

クールビズとPRを兼ねた取り組みでとても良いアイデアですね。

(nami)

2019/08/15 07:00 2019/08/15 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集