【大東市】国史跡指定を目指す飯盛城!PR活動の次なる作戦は『ポロシャツ販売』全8色!大東市役所で購入可能

先日、テレビのニュースでも取り上げられた三好長慶が築いた飯盛城の石垣!今までの歴史では、石垣を築いたのは織田信長が最初だとされていましたが、織田信長よりも前に三好長慶が飯盛山に石垣を築いていたことが調査によって明らかになりました。

◎関連記事
ナント!飯盛城跡の発掘調査で歴史的大発見!!TVのニュースや新聞でも報道されていました。

この飯盛城の国史跡指定をめざして現在は色々な取り組みをしてPR活動をされています。しかし、残念ながら大東市民(特に若年層)もまだまだ知らない方も多く居られます。
そこで今回の新たな取り組みとして大東市では「三好長慶公をみんなでPRしよう」をテーマに三好長慶のポロシャツの販売を開始されました。

デザインは正面は普通のポロシャツで何も描かれず1色ですが、背面に三好長慶のキャラクターが書かれています。

色は全部で8色(ブラック・グレー・ネイビー・オレンジ・アクアブルー・グリーン・ロイヤルブルー・レッド)あるのでお好みの色が選べます。

サイズも豊富でXS~XXXXLまでの8サイズの中から選べます。

購入方法は大東市役所厚生棟1階にある戦略企画室都市魅力観光グループ窓口でポロシャツ注文書を記入の上お申込をして下さい。(注文書は略企画室都市魅力観光グループ窓口にあるそうです)
お支払いはご注文時に現金でお支払い下さい。
お申込・お支払いの後、商品発注し納品までに3~4週間程度で納品されるそうです。納品後に略企画室都市魅力観光グループより連絡が有るので受け取りに行ってください。※発注後のキャンセルや変更は出来ないのでお気をつけ下さい。

三好長慶公グッズも少しずつ増えてきて、知名度も少しずつ上がってきているように思います。また、今年度も3月には三好長慶公武者行列が開催されます。国史跡指定や某テレビ局の大河に向けてPR活動もドンドン活発になってきていますね。
市民みんなで三好長慶公・飯盛山城を盛り上げて益々知名度があがるといいですね。

◎関連記事
三好長慶公武者行列in大東と圧巻の阿波踊り見に行って来ました!!

(nami)

2019/07/25 07:00 2019/07/25 07:00
nami

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ大東・四條畷

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集